FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンドレス・サマー・スクラッチ

イオちゃんってどんな子?

こんな子

0801katana.jpg

続きを読む

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

使い心地

こんばんは、ソーダです

ツイッターを始めてからはや二週間あまり、ようやく色々環境にも慣れてきました。このままもうしばらく続けていこうと思います。

と、言う訳でツイッターのつながりから出来上がったリンクを紹介します。

ミシュさんがアメーバで運営しているブログ「くすぐりたい、くすぐられたい」fc2で活動しているブログ「ミシュのくすぐりおもちゃ箱」とリンクさせて貰いました。ミシュさんどうもありがとうございました。

そして昨今ピクシブ等で小説を投稿していらっしゃるfeさんが開設したブログ『くすぐり製鉄所」と相互リンクを張らせて頂きました。feさんありがとうございました。

さてさて、今回初めてアメーバ系のブログとリンクさせて頂きました。

正直な事を言いますと。私あちらの世界がどうなっているかわかりません。

というかお互いに壁がある気がします。もしくは単に創作している人が少ないからそっちに目がいかないだけなのかもしれません。

今まで絡んでる人は殆ど創作している人達ばっかりでしたし、創作していらっしゃる方は基本fc2にいらっしゃるような感じがするのが全ての原因なのですが、そういう考えもあってあちらとはコンタクトを繋ごうとは思いつつもどこか踏みとどまっていました。

なので、これを機にどんどん増やせて行けたらいいなと思います。

ちなみにミシュさんは創作サイドの人間です! いいものですよ! ええ!


さて、今日はSSを一つ紹介したいと思います。

以前、武装神姫のSSを投稿してくれた方からもう一本、SSを貰っちゃいました。

お名前は匿名希望とのことで伏せさせて頂きますが、いつもありがとうございます!

本日はそれを掲載したいと思います。

作品は二次創作、対象作品はファンタシースターオンライン2 

オレっ娘少女、イオちゃんのくすぐられ物語です。

それでは、次の記事で!

新しい事に挑戦

こんばんは、ソーダです。

今日は3つの報告です。

まずは一つリンクの報告を。

Dungeon of Tickling

公式略称『DT』の製作者さんであるDDDさんのブログ、DDD産業とリンクさせて頂きました。DDDさんありがとうございました。

DTはつい最近新章更新されているので、この機会に皆さんもプレイしてみてはいかがでしょう? 新しい道が開けるかもしれませんよ?

二つ目はブログを少しばかり変更。

具体的に言えばPC版での表示、その右側を少しばかり弄りました。

トラックバック、カレンダー、カウンター等個人的主観を含めてあまり重要視されない物を下に、リンク、カテゴリ等よく利用されるであろうものを上に表示されるように変更しました。

しかし、度々更新期間が長期に渡り開いた時期がありながらも、二年以上も続けたブログ、ブログのどの位置にリンク張ってる部分があるかなどを体が覚えてしまっており、「あれ!? ここにあったリンク欄はどこに!?」とやった自分が戸惑っている現状。
染み付いた汚れを落とすのには時間がつきものなのです。ゆっくり慣れて行きます。

その他に見慣れない物を一つ追加してみましたが、これについては下で言及していきます。

次、ラストですね。

その前に、くすぐり界隈を賑わすゲーム製作者兼物書きさんであるわたたるさん。そのわたたるさんが管理するブログ、たるたるホワイトチョコソース
そのブログの最新記事であるツイッター始めてみませんか? ~新時代の幕開けとなるかもしれないコラム~をまずは一読下さい。読んでないと多分私のお話曖昧にしかわかりません。




読みましたね? 

では本題です。

正直な所、私はツイッターについてよく知りません。

コミュニケーションツールなんて探せば他にもありますし、そもそもの話この界隈で話を繋ぐのなら某掲示板の某チャットで良い訳です。

なので見向きもしませんでした。

さらに言わせてもらえば、外部的なツールは通話が出来るスカイプ一つで充分じゃないかと言う思いがありました。

でも、しかし

熱く語っております。

自分でも気づかなかった利点を見つけわたたるさんは熱く語っていました

ここまでされてしまえば考える部分も出てきます。

確かに色々とツイッターをやる利点はあるように思えました。教えられました。

しかし昨今ツイッターが問題の引き金になった案件も少なくないのも事実。そういうのに手を出していいのかと少し悩む自分もいます。

わからない。どうなるかわからない。良い方に転ぶのか悪い方に転んでいくのか。

なら、まずはやってみようかと。

やらない奴がやってる奴を否定するなよと、決めつけはよくないですからね。

手を出して、色々と知ってから、また改めて結論を出そうかなと決めました。

なので。

ツイッター、始めて見ます。


そういう訳で、ブログの右側、リンク先一覧の下にツイッター画面をねじ込んでみました。これわたたるさんに教えて貰わなかったら多分相当時間かかった挙句ブログに載せるのなんてやめー! とか言いかねなかった……わたたるさんに感謝!

以上、そういう報告でした!

……新年ですから! 新しい事を始めるには丁度いい時期ですから! そういう感じで捉えてください。
チャレンジ一年生です! 社会人としても一年生です! 割と生活ガラっと変わるかもしれないですがなんだかんだで変わらない毎日を過ごしそうです。

では、今日の記事はこの辺にしておいて、コメント返信やっていきます。お二方から貰いました

続きからどうぞ



続きを読む

新年

あけましておめでとうございます、ソーダです

今年もよろしくお願いします、ソーダです

気が付けば二日になってしまいました、一日に更新することが出来なかったのが少し心残りですが、過ぎ去ってしまった事はしょうがないので気にしないで行きましょう。

さて、午年です。午から何か連想できるかなぁと考えてみましたがあまりいいものは思い浮かびませんでした。

代わりに年末恒例と化した例の番組を見てSSのネタにピーンと来たのはありますが、これはどうなるかまだ私にもわかりません。形になるのかならないのか、というか多種多様なネタを考えて行かなければいけないのでアイデア勝負になってしまい、浮かんでくれるのか、そして色々と出来るのか。その他諸々あり、割と道は険しそうですが題材自体は非常に興味深い物があったのでなんとかして実現したい所。

そしてその前に書きあげなければいけないSSが二つほど入っているのでこちらも早急に書きあげなければいけない。

等々割とこの界隈に限定してもやらなきゃいけないの結構あります。困った物です。

仕事始めまでにいくつか進んでおきたいところですが、この時期は休んでいるにも関わらず来客やら訪問やらお出掛けやらで色々と忙しい。

なのでなんだかんだで作業に取り掛かれるのは仕事始まってからになる予感がします。

休みがあるのに時間がないとはこれいかに! って感じですがこれが年始ですからね、しょうがない。

そう言えば今年初めてお年玉渡す側に回りました。自分が歳を取ったと実感する瞬間ですねこれ。若いままの自分でいたい私としては少し虚しい気分にもなりつつ、ポチ袋にささやかなお祝いを入れました。

なんだかんだでもう二十一ですから、あと三カ月でさらに一+されますから! 

ああ、永遠の十代でいたい。精神年齢十八歳とか憧れます。変わらない自分でありたいです。



某掲示板の某チャットに初めて入らせて頂いた時から発言の傾向が今と全く変わってないのは秘密です。変わってないって素晴らしい! 

とか適当な事をいいながら、新年一回目の更新を終えたいと思います。


改めまして、今年も私と擽物語をよろしくお願いします、ソーダでした
プロフィール

ソーダ

Author:ソーダ
SS制作しているブログです、淡々とやってまいります。これからも

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
擽物語カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。