FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火

家の隣が田んぼのせいで、我が家の周辺に車が蛙を轢いた跡がそこかしこに存在し、見る度に一日のやる気をげっそりと無くす現象が辛いです。これだから夏は……

あと虫も多いです。蟻もハチもハエも嫌になるほどいる。嫌いだって言っているのに、これだから夏は……

さらに言うと最近我が家でついにあの黒いのが出てきました。クモだって割とキツイのにあの黒いカブトムシだけはもう、これだから夏は!!!

でもそんな夏でも冬よりはいいと思っています、ソーダです

先日、高校の友人に日帰りで花火しようぜと半年ぶりに電話がかかってきました。詳しく話を聞くと車2台使って6人で花火しに行くとのこと

いいじゃないですか花火、実に夏らしい! 素晴らしいことこの上ない。運転するのはやぶさかではないですし、予定の日はしっかりと時間もありました。なので断る理由がありません。行きますと二つ返事で返しました。 

しかしここで疑問が生じます。大阪で気兼ねなく花火出来る所ってあったかなぁと。最近何かと厳しい世の中なので満足に花火が出来る所など非常に限られてきているわけで。こんな素朴な疑問が浮き上がり、思わず聞いたんですよ。

ですがそこらへんは流石友人。私が聞いた質問などしっかりと予想の範囲内だったらしく、すんなりと即答で蹴返してくれました。素っ頓狂な声というおまけつきで。

え? 琵琶湖だけど

ああはいはい琵琶湖ねりょうか…………ん!?

琵琶湖!?

い、嫌々ちょっと待ってください先生。あなた私達住んでるとこどこだと思ってるんですか、大阪ですよ!?

ま、まあいいでしょう。高速使えば二時間で琵琶湖まで行けます。もうこの段階で色々とおかしいような気もしますがまだ許しの範疇ですと「あ、何人か集まるのバイト終わってからだから0時出発ね」

はいぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!? 

え? あなた、え? 日帰りなんですよね!? そして二時間かかるんですよ!? 疲れるってレベルじゃない!!! さらに言わせて貰うと今は夏で日が昇るのが早いので日帰りと言うか朝帰りと言った方が正しいんじゃないかと思うんですがいやしかし「あ、高速お金掛かるから使いたくないんだけど……」

却下ぁああああああああああああ!!!!! 

さすがにそれを受諾したら私のストレスが溜まりまくる!! 単純に倍はかかるんですよ高速使わなかったら!! 倍ってことは到着予定4時です。こんな時間じゃ花火とかどうこうじゃない。もう外明るくなってきてる! 何にも出来ないまま帰るとか割とありそう! それだけはダメです。ついでに言うと遊びに行くんだからお金ないとか言わないでください浪費してくださいお願いします。

そんなこんなの交渉の末。何とか高速道路を使わせて貰う事に成功し、その後もなんやかんやで話し合ったものの、おおむね問題なく当日まで漕ぎ着けました。

当日。事前に花火とかを買い集めてきた買い物組3名と、バイト終わった組2名+1(終わった物組に運転免許持ってる人がいなかったので私はこちらに割り振り)の計6人で滋賀県へ。

道中は特に何か起きる訳でもなく、予定の2時間より少し早く目的地に到着。

久しぶりの琵琶湖を見て否応なく気分が高揚し、さあ花火だ! と、意気揚々していると、買い物組が3つの手持ち花火が詰まった袋を持ってきました。

ほほう、まずは手持ち花火からですか。いいですねぇ。打ち上げ花火などの楽しみは最後まで取っておくんですか。成程成程、悪くない

そんな事を思いながら私は持ってきた蝋燭にライターで火をつけようと屈んだ所で「あ、それで全部だから」と、言う声が聞こえてしまいました。

ん?

………………はい? これで、……全部?

おい、ちょっと待てと。

あ、あなた達……なんのためにわざわざ長い時間をかけて、こんなところまで来たんだよと。

打ち上げ花火とかを迷惑かけることなくやるために来たんじゃないのかよと!!!

手持ち花火しか持ってきてないならそんなのどこかの近所のちょっと大きい公園とかでもよかったんじゃないんですかね!!? そうしたら花火終わったら適当に銭湯とか言って汗水流して帰るとかもできたじゃないですか!! 
そんな……ひどい……ここまで来たのに……オール手持ち花火だなんて……。

深夜、一通りがまったくない湖の側で、そんな私のつぶやきが……聞こえたりとか聞こえなかったりとかしてしまったとさ。

……久しぶりに集まって遊んだので、楽しかったのは楽しかったですけど!! でもなんか納得いかない!! 来年は自分が花火買いに行こうとか思った心中でした。






>かずひこさん
>リンクありがとうございます

>これからもよろしくお願いします


はい、こちらこそよろしくお願いします。
サイト、覗かせて貰いますね



以上、コメント返信でした。かずひこさんありがとうございました


では、皆さんお疲れ様でした。














寝坊して買い物組に付き合わなかった私も……悪いっちゃ悪いんですけどね!! まさかそこに気が付かない筈がないとタカをくくった私が……バカだった
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソーダ

Author:ソーダ
SS制作しているブログです、淡々とやってまいります。これからも

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
擽物語カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。