FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい事に挑戦

こんばんは、ソーダです。

今日は3つの報告です。

まずは一つリンクの報告を。

Dungeon of Tickling

公式略称『DT』の製作者さんであるDDDさんのブログ、DDD産業とリンクさせて頂きました。DDDさんありがとうございました。

DTはつい最近新章更新されているので、この機会に皆さんもプレイしてみてはいかがでしょう? 新しい道が開けるかもしれませんよ?

二つ目はブログを少しばかり変更。

具体的に言えばPC版での表示、その右側を少しばかり弄りました。

トラックバック、カレンダー、カウンター等個人的主観を含めてあまり重要視されない物を下に、リンク、カテゴリ等よく利用されるであろうものを上に表示されるように変更しました。

しかし、度々更新期間が長期に渡り開いた時期がありながらも、二年以上も続けたブログ、ブログのどの位置にリンク張ってる部分があるかなどを体が覚えてしまっており、「あれ!? ここにあったリンク欄はどこに!?」とやった自分が戸惑っている現状。
染み付いた汚れを落とすのには時間がつきものなのです。ゆっくり慣れて行きます。

その他に見慣れない物を一つ追加してみましたが、これについては下で言及していきます。

次、ラストですね。

その前に、くすぐり界隈を賑わすゲーム製作者兼物書きさんであるわたたるさん。そのわたたるさんが管理するブログ、たるたるホワイトチョコソース
そのブログの最新記事であるツイッター始めてみませんか? ~新時代の幕開けとなるかもしれないコラム~をまずは一読下さい。読んでないと多分私のお話曖昧にしかわかりません。




読みましたね? 

では本題です。

正直な所、私はツイッターについてよく知りません。

コミュニケーションツールなんて探せば他にもありますし、そもそもの話この界隈で話を繋ぐのなら某掲示板の某チャットで良い訳です。

なので見向きもしませんでした。

さらに言わせてもらえば、外部的なツールは通話が出来るスカイプ一つで充分じゃないかと言う思いがありました。

でも、しかし

熱く語っております。

自分でも気づかなかった利点を見つけわたたるさんは熱く語っていました

ここまでされてしまえば考える部分も出てきます。

確かに色々とツイッターをやる利点はあるように思えました。教えられました。

しかし昨今ツイッターが問題の引き金になった案件も少なくないのも事実。そういうのに手を出していいのかと少し悩む自分もいます。

わからない。どうなるかわからない。良い方に転ぶのか悪い方に転んでいくのか。

なら、まずはやってみようかと。

やらない奴がやってる奴を否定するなよと、決めつけはよくないですからね。

手を出して、色々と知ってから、また改めて結論を出そうかなと決めました。

なので。

ツイッター、始めて見ます。


そういう訳で、ブログの右側、リンク先一覧の下にツイッター画面をねじ込んでみました。これわたたるさんに教えて貰わなかったら多分相当時間かかった挙句ブログに載せるのなんてやめー! とか言いかねなかった……わたたるさんに感謝!

以上、そういう報告でした!

……新年ですから! 新しい事を始めるには丁度いい時期ですから! そういう感じで捉えてください。
チャレンジ一年生です! 社会人としても一年生です! 割と生活ガラっと変わるかもしれないですがなんだかんだで変わらない毎日を過ごしそうです。

では、今日の記事はこの辺にしておいて、コメント返信やっていきます。お二方から貰いました

続きからどうぞ









匿名(akris)
> ☆・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・☆
>
> 昨年度は全くと言っていいほど活動していませんでしたので炭酸飲料水さんとの絡みも少なかったのですが……
>
> まぁ、変わらずお元気なようで安心しました^^
>
> 今年も変わらぬご発展をお祈り致します

ハッピーニューイヤーです
復帰すると聞いて復帰日からブログに張り付いてたのは秘密の話。
何をしようが元気……とまではいいませんが基本変わらず元気でいます。
akrisさんの今後のご発展をお祈り致します。





わたたるさん
> 遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
>
> 去年は色々とお世話になりました。
>
> 今年もソーダさんの活動を楽しみにしています。
> 共に女の子を笑わせて苦しめてくすぐりの恐ろしさを知らしめましょう。
>
> 今年も何卒よろしくお願いします。

年が明けてからもう一週間以上経過してるんですよ、時間が経つのって早いですね。
こちらこそ去年はお世話になりました。シズクさんとか堪りませんでしたね! もちろんわたたるさん本人にもお世話になりましたが!
今年も私は相変わらずののんびりペースで進めて行くと思いますが、気持ちはわたたるさんと変わらないので負けないように頑張ります!
ハードで苦痛って素晴らしいと思います。
今年もよろしくお願いします




以上、コメント返信でした。わたたるさん、akrisさんありがとうございました


では、今日はこの辺で失礼します、長くお付き合い頂きありがとうございました。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソーダ

Author:ソーダ
SS制作しているブログです、淡々とやってまいります。これからも

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
擽物語カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。