FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金が…………お金がぁあああああ!! 飛ぶ!!

こんばんは、二日ぶりです、ソーダです

なんか久しぶりに早い更新ですが、まあ相変わらずの下らない雑記でお送りしていこうという所存でございます!

さて、最初の話題としてですね、なんと、

RPGツクールの最新版が発売されるようです!! その名も、RPGツクールVX Ace!!
http://tkool.jp/sp/newtitle2011.html

一応VXのバージョンアップみたいらしいです。そしてVXと名の付いている以上、旧VXと互換性があると思うので、(むしろこれで互換性がなかったら訴えても勝てるレベルじゃないかな)レビュー次第で購入も検討に入れているのですが…………しかし…………。

それ買っちまうとつい四か月程前に一万はたいて買ったVXが無駄になるというね!!

こう考えるとあれだね、なんていうタイミングで自分はゲーム作ろうなんて思ってしまったんだろうか……その思いをあと半年溜め込んでいれば…………溜め込んでいれば………………こんな思いはしなくてすんだのにぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいい!!

ちょっとタイムスリップみたいな事が出来るなら、四か月前に赴いて、突然現れた自分にそっくり、というか瓜二つ? むしろ自分って双子だったの!? なんてあらぬ錯覚を抱いて思考停止しているであろう自分に、あと半年待てば新作出るからそれまでツクール買うのは我慢して大人しく素材改造とSS書いとけ!! って怒鳴りつけてさっさと去りたい気分です!

まあそんな事したら突然現れて何かわけのわからない事をほざいたと思ったらまた突然消えた自分のインパクトが強くて、自分が放ったそんな言葉なんか覚えてないかもしれませんが。と言うか自分だったら覚えてない。何今の何今の何今の何今の!? のループで頭回ってないと思う。


…………………………うん、話題が少しどころか百八十度曲がった気がするけど気にしないで行きましょう。スルスルスル~で行きましょう。

では話題を百八十度まげて先程の話題に戻りましょう。

このVX最新版、何故素材集、和と同時に出さなかったんだろう!? 

そっちの方が購入層を煽るじゃん! というか、素材集出したならツクール新作はしばらく出さないと思って自分は買ったんだよ!! それがこれってちょっと酷いんじゃないかな!?

どうせなら和を出すときに何か予告というか、………………、考えたけどやっぱり順序がおかしいよ!! こんなの悪徳商法と大して変わらないと思うんだよ!! また自分に一万以上はたけと言いますか!! くそうっっくそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
 
だってこんな短期間ってことは、和を出す段階では既に色々と纏まってたってことなんだよね! だったらっっもうちょっとっっっ和をみてツクール買おうと思った消費者の事を少しはかんがえてくださああああああああああああああああああああいい!!  


…………………………失礼、ちょっと取り乱してしまいました。でもこれは怒っても良いと思うんだよ、特に和の情報を出しておきながら新作バージョンアップの情報を出さなかった事に! このせいで、このせいで自分を含めどれぐらいのツクラーが今涙を流している事か…… む○ゅさんに○らくさん。ひょっとしたらマイスターさんもかもだけど>< とにかく泣いてると思うんだ! と言うか泣いていいと思う。

そして気が付けば色々と長くなってしまった…………。本当はこんなに長くするつもりはなかったんだけどなぁ……。

と、言う事で次の話題。今日の日記は雑記の癖に意外と長いぜ。いつもより多めに書いております状態だな


読書の話。

さて、みなさん! 秋ですよ!! 色々と頭に色んな言葉が付く季節です。

スポーツ、読書、食欲、エロ、くすぐり、色々言葉が付きますね! え? 後半関係ない? こまけえこたぁ(ry

…………ちょっとその話題一カ月程出すの遅くね? なんて言わない! 決して昨日から学校始まったからようやく季節を理解したなんて事では断じてないんだ! たまたま忘れていただけなんだ!!

さて、本題に戻って、先日、久しぶりにライトノベルを買いました! 

いやぁあ……あれですよ、一冊買い始めるとね、「一冊だとすぐ読み終えるしこの際だから買ってなかった本やらまとめて買うか」的なテンションになっちゃってですね。買ったのが……

断章のグリム ラプンツェル  上、下

境界線のホライゾン Ⅲ  上、中、下、

新訳、とある魔術の禁書目録2

とある魔術の禁書目録SP

ヘヴィーオブジェクト 巨人たちの影

バカとテストと召喚獣 9、9.5

生徒会の木陰

囮物語、花物語、鬼物語、

ソード・アート・オンライン 5~

アクセルワールド、5~

ロウきゅーぶ、6~


以上合計二十冊以上買ってきました!

………………正確な数なんか覚えてないよ。覚えてたのは万札がはらはらと羽根が生えたかのように飛んだのと買った本が重たくて仕方がなかったということぐらいだよ……。というか、ホライゾンと化物語シリーズでのお金の消費が当然だけど激しかったよ!! 

でも、これでも自重した方だったんだよ!! 本当はまだC3とかラッキーチャンスとかポリフォニカとか聖剣の刀鍛冶とかいつか天魔の黒ウサギとかその他書き出せないけど色々買いたかったんだけど、流石に…………ね。

でも意外と溜まってたなぁ……やっぱ買い方の原因かなぁ

ほら、ライトノベルって漫画と違って一巻完結の奴が多いじゃないですか、全体としては続いていても、一つの話、一エピソードとしてはしっかりと区切り付いてる場合が多いですよね。

でも、たま~に、巻跨いでるのがあるとね、早く次巻が読みたい!! ってムラムラしちゃうんですよ。

なので、自分は買う時に、最後の一ページだけ読むんですよ! それで区切りが付いてそうなら買い、続いてそうなら、次巻までまって二冊まとめ買いと言う方法で買っています。

この点、サブタイトルに上、とか中とか書かれていると自分は凄く助かります。最後の一ページを読まなくても判断出来るんですから。

なので、そればっかりが続くと。結果としてどんどん買わなきゃいけない本が出てきて、今回みたいなドッサリ買わなきゃいけないと言う事になったりします。

今後はこう言った事がないように、ちょくちょく買う事にしましょう。でないと財布が一気に軽くなって哀しくなっちゃうもん><


と、言う所で今回はこの辺にしておきましょう。次回は読んだ本のレビューでもしていこうかな。では、コメレスです! 続きからどうぞ





>招き猫さん

そんなに読んでもらえて嬉しい限りですよ!!
三つめというとモジャンボさんの三人同時くすぐりかな? あなたもお好きよのう。
期待に応えれるかは分かりませんけど自分なりに頑張りますの!!




では、コメレスも終わった事ですし、今日はこの辺で、おつんでれ~~~~。








あれ? 今回の雑記って結局お金の話しかしてなくね?
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ソーダ

Author:ソーダ
SS制作しているブログです、淡々とやってまいります。これからも

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
擽物語カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。