FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い付かないタイトル……

こんばんは、8日ぶりです、ソーダです


なんか久しぶり! というかここ最近の日記でこのくだりをまったくやってなかったから、尚の事久しぶりに感じる!

さて、今日はまぁ特に更新内容がないわけなんですが、ちょっとだけ補足というか、前回のキャラ紹介の解説とかをやっていきましょうか。

さて、前回の日記、まさかのくすぐりゲームにおいての男キャラのみの紹介となりました>< それも紹介したキャラの内、三分の二がどこかのゲームで顔を見せていたりもしているという、あまり意味も内容もない感じになっていました>< 

まぁこんな事は擽物語では良くあることなので、そこら辺皆さんには呆れられているかもしれないですけど><

さて、では本格的に解説でも


クロウについて

はい、クロウさんですね。苦労さんとも読んでも差し支えないキャラにしようかなと思っております。

なんか同名同容姿の方があるゲームに出演しておりますが、そちらのクロウとこちらのクロウにキャラ的な繋がりは全くありませんので、ご安心ください。

繋がりを強引に探すとすれば、……両者とも桁違いの強さを持っている。という所でしょうかね。

そして一応の設定ですが、彼は一級フラグ建築士&超絶フラグクラッシャーの異名を個人的に付与しております。また、この物語の主役であるミーナと十年近く同棲もしている。そこら辺もふまえて、彼は主人公的立ち位置に鎮座するキャラと言えます。

まぁ彼が活躍し始めるのはまだ先の話なんですけどね><

そして自分のRPGでは、くすぐりの影に隠れるように恋愛をテーマにもしております。それは当然彼にも適応するのですが……

意外と恋愛面ではあまり出番がないかもしれない……だって彼はフラグクラッシャー。そんな人物が恋愛なんか出来る訳が…………。

コンセプトと噛み合わない残念な主人公。その辺りも踏まえて、苦労さんなのかもしれませんね><


ザイルについて

そういえば自分のゲームに明るく快活、豪快なキャラって少ないなぁ……。なら追加するか! と思い追加したキャラです。

そんな訳で彼にはムードメーカーとは別の賑やかしキャラを担当してもらいます。これも、一種の主人公の形なのではないかなぁと思ってたり。

あと貴重な大人枠。

ゲームの性質上。主役を務めるのは若い女の子達になるので、彼女たちを導く大人が一人いてもいいんじゃないかなとも思ってたんですが、……いくら知識や経験を積んでても、海賊に教えられるほど教育は悪くないよなぁ……彼女達(一人元海賊はいるけど、彼女は彼女である程度博識だし)

まぁそれでも、迷う時はありますし、そんな時にビシッと決断を決めさせてくれるキャラは一人いてもいいよね! みたいなコンセプトで彼を作り上げております。 

言うなればハッピーエンドへと導ける人。かなぁ……怪しいけど。


ノノについて

一人称がこのゲームでは珍しい僕枠の男です。

彼もどこかのゲームに出演していた気もしますが、こちらも繋がりはありません。

とりあえず彼は、苦悩する人。最初は明るくも、物語の途中で大きな壁に激突し、その事に対して悩み、考え、迷いながらも決断を下す。そんな主人公をイメージして彼を作り上げました。

そして、彼は恋愛面で最も主人公的な活躍をするかもしれません><

まぁキャラ紹介でも軽く相手の名前が出ているんですけどね。

そう考えると、恋愛がテーマの一つにしているこのゲームの性質上、一番優遇される男キャラになるんでしょうね><




以上、キャラ解説でした



さて、コメレスをしていきましょう!

そして次回更新はSS! になると思います


では、続きからどうぞ。




美月さん
>18か! チャットとかでは自分が最年少だったのに……もう最年少記録を追い抜かれる時期がくるとは……! くやしい! もうちょっとだけ最年少という肩書をつけておきたかった……! でも、生きてる以上は抜かれるのは仕方ない事なんですけどね>< 

そしてツクールのハードルがどんどん上がっていくぜ……でも頑張ります!

忙しいのは仕方ないですよねぇ……でも暇を見つけたら遊んでいるから心の栄養的にはまだまだ大丈夫だったりする! 但し最近フェレット成分だけは枯渇気味だけど>< 但しセシア成分である程度は回復した!!! 

次回はSSです! 更新するのは大体3~4日後となりますが、その時は楽しんでくれたら幸いなのです><



以上、コメレスでした><


では、数日後、とりあえず目安としては3~4日後に、また会いましょう。おつんでれ~~。











最近更新かまけすぎだなぁ……改善する方法はないものか……。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソーダ

Author:ソーダ
SS制作しているブログです、淡々とやってまいります。これからも

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
擽物語カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。