FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう何回目かの4月1日

こんにちは……、擽物語の日付的には11日ぶり、……そして僕が数えている体感時間で言うと…………4日ぶりに……なるんですかね…………ソーダです。

せっかくブログを書いても書いても、4月1日に書かれたソレは、24時間以内には消滅し、いつまで経っても最新記事はもう20年以上前に書いた3月11日前の記事が最新になってしまっています……。

さすがに……二十年も経てば慣れを感じると同時、同じ日を辿る事にいい加減疲れを感じてきました……。

1日で出来るであろうことは大概やり尽くしたんですよね…………。

そろそろ今の僕に唯一残されている逃避方法と言っても過言ではない娯楽も、尽きようとしています……。

勿論娯楽はそんじゃそこらではなくならず、少なくとも後20年以上は持つ物なんでしょう。しかし、僕に残されているのは24時間、睡眠時間も考慮すると18時間もないでしょう。

その限られた時間の中で、目一杯楽しめる物というのは…………意外に少なかったのです。

結果、20年という歳月は、今僕が出来る殆どの娯楽を遊びつくすには充分な時間でした……。

………………もうこんな愚痴という名のブログを書くのも、何回目になるんでしょうね……。でも、そんな愚痴も、あと8時間程で消えるのですから、いいでしょう…………。

僕は疲れたのです、いつも同じ内容しか放送しないニュースに、同じ対応しかしない友人に、同じ事しか喋らない大学の講師に、どれだけ何かをしても、翌日には全て零に戻っているこの世界に…………、いくら年月を過ごそうとも、一向に20歳から年を取らない自分自身に……

昔の僕はこんなに卑屈では無かった筈なんですけどね…………11日前の自分が書いた記事が……自分の物だとは思えない程に僕はちょっと疲弊しているようです……。

こんな記事、皆さんは信じてくれないんでしょうね……まあ、感じているなら、4月1日は終わらずとも、同じ4月1日は来ない筈なんですから…………やっぱりこの事象を感じているのは、僕の周囲では、……少なくとも僕だけなんでしょうね……。

悲しくなります…………が、どっかの宇宙人は500年以上もの間同じ時間軸を過ごしていたんですから、それと比べると僕の苦悩なんて、全く苦にならない物なんですよね。

そう考える事によって、最近の僕は頑張って明日を願って生きております、この頑張りが後何年持つかは分かりませんがね><

それでも僕は一度、耐えられなくなって、この苦しみから解放されようとダメな勇気を振り絞った事もありました……しかし待っていたのは、同じように始まる一日だけでした……残ったのは、勇気を振り絞った記憶だけ……。

そこからはもうほぼ自堕落な一日を過ごし、また次の日も何も変わり映えしない世界でのうのうと生きております……

ふう……長々と愚痴を書いてしまった……まあいいでしょう……どうせこの記事も近いうちに消滅するのですから……。



では、今回の記事はここまでです…………、もう只の様式美となっているような文ですが……これだけは崩しては駄目かな。


また、4月1日、11日ぶりに会いましょう…………。ですが、…………出来る事なら、4月2日に、会いたい物です……。そう思って20年、未だその思いは達成されてないんですけどね……
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ソーダ

Author:ソーダ
SS制作しているブログです、淡々とやってまいります。これからも

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
擽物語カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。