FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトル記事が思い付かない時、適当な物を適当に付けて、後日後悔する事ってよくあるよね

こんばんは、5日ぶりです、ソーダです

ただいま絶賛スランプ中でございます。
SSが三作品ほど停滞しております。
これはいけない。いけないがスランプを脱却しない事にはどうにもならない……。

あ、げらくさん曰く、それはマンネリに対する悩みですよww 的な事を言われたような気もする。ふむ、マンネリか……。

実際、僕が書きたい事は既に今までのSSで書き尽くした感は最近出てきているから、
なるほどマンネリかぁ、言い得て妙だなぁとは思っていたり><

つまり新たな形を模索していけば解消されるかもしれないんですが、
新たな形ってなんだろう、というかそれはくすぐりSSとなってくれるのか?
等と思い、結局いつも通りでいくしかない=今までと変わらないので結局マンネリ化から逃れられない
そして悩むというどうしようもない現実に頭を悩ませております。

う~む、35作品以上も書いてるアクリスさんが羨ましいで御座る。僕にもその引き出しを下さい! あと情熱。 

その辺り、谷さんやいずとろんさんは凄いなぁと思っております。情熱が何時まで経っても燃え続けておられる。
すげえとしか言いようがないですね。

まあなんだかんだ言って、こう言うのは時間が大切なんですよ!

何時か普通に書けるように戻ればいいやと、気ままにワードを開いて書こうと思います。



この界隈の話

さて、最近だーぶらさんがワラキューAce版を更新&ぺリ丸さんがくすぐり漫画を販売というなんかこの界隈で凄く大きな動きが二つありましたねぇ。

漫画はまだ購入しておりませんが、ワラキューはやらせていただきましたw

いやぁ……本当は盗賊編が公開されるまでやるつもりはなかったんですが……欲望に負けて結局プレイしてしまいました。

意思が弱い! 意思が弱いよ!!

まあそんなもんですよ、僕なんてね! 


バトンの話

そんな訳で前回お話してたバトン。本来ならDariaさんがやってたあれを引き継ぐ形でやればいいんでしょうが、
……あのバトン、完全に絵師さん向けだったのですよ>< 僕にはちょっと遠すぎるバトンだったのさ><

そんな訳で今回は新たに新規バトンをやってみようと思います。すみませぬ!


さて、ではやっていきましょうか。バトンテーマは……カオスな自己紹介、かな


そしてこのバトンを回す人ですが……そうですね。ここは交流を求めて、

僕のブログとリンクしている人全員に投げつけてみましょうか

ええと、リンクしている人で、上から順に羅列していくと、
だーぶらさん、谷津崎ニセルソンさん、二十七さん、ヤマダさん、げらくさん、若白さん、ポポイさん、ス―さん、いずとろんさん、アクリスさん、寺信氏さん、桃色雑音(ぴんくのいず)さん、ぺリ丸さん、Dariaさん、
占めて14名の方に投げつけてみましょう。
果たして何人答えてくれるのやら……

それでは、バトン言ってみよう、終わったら、コメント返信やっていこう!

自己紹介(意味不明編)バトン

Q1 自己紹介です。これでも食べてゆっくりお答えください(-ω-)/===卍
A1 なんか食べれる物じゃない物飛んで来た!? こんなの自己紹介しながらリアクション取れるわけな(ザク
Q2 手始めにミドルネームを教えてください
A2 出会い頭にさらっと手裏剣投げて殺しに掛かった人がいうセリフじゃねぇ……既に手始めなんて段階は終わったんだよ!!
Q3 酸性ですか?それともアルカリ性ですか?
A3 僕の言い分無視ですかそうですか……良いでしょう。答えますよ。と言うか名前でわかるでしょう。炭酸なんで酸性ですよ
Q4 あなたの血液型を10字以上で答えてください
A4 限りなくAに近いA と言うか普通にA型かな。 
Q5 あなたの身長と東京タワーとどっちが高いですか?
A5 僕が東京タワーより高かったら真っ先にあなたを踏みつぶしてやりましょうかね。しかし僕はそんな化物ではないので諦めるしかないようです。
Q6 神とコンビニだとどっちが好きですか?
A6 先程から比べる物があまりにもひどすぎる! これでコンビニとか答えたら神様余りに可哀想だ! だがしかし素直にコンビニを選ぼう。
Q7 悪趣味ですか?
A7 悪趣味じゃなかったらこんなブログやってないと断言できるんですがそこんところどうなんでしょうかね神様
Q8 人に言える体重ですか?
A8 あなたは僕が蟹に重さを取られた人だと勘違いしてるんですかね!? 人に言える体重ですよ! 
Q9 誕生日を年齢がバレる程度に教えてください
A9 し、質問の意味が理解出来ない僕は異常者なんだろうか……。ここで6月とか言って、僕の年齢が特定できる人が大勢いるとでも言うのか……!?
Q10 攻撃力はいくつですか?
A10 3
Q11 特技は何斬りですか?
A11 そう言う質問はバーチャルの世界になんとかして飛び込んで、なんか背丈ほどの大きな剣を持っている人に聞いて下さい。
Q12 好きな食べ物は何円で売ってますか?
A12 その質問いる!? というか僕が覚えていると思ってるの!? 知らないよ! 100円払えばいいんでないの?
Q13 好きな飲み物は果汁何%のものですか?
A13 そんな勝手に果物が元のジュースが好きなんだと決めつけないでくれます!? 僕が好きなのはコーラだ! ソーダじゃないのがミソ
Q14 3年前の自分と変わった所はありますか?
A14 ますます変態になった。 
Q15 前世でのあなたの将来の夢を教えてください
A15 可愛い女の子を捕らえて、理不尽な理由を叩きつけてくすぐり漬けにしたい
Q16 自慢するなら何を自慢しますか?
A16 自慢できるもの……自慢…………、あ、自慢しなくてもいいんじゃね? この質問。ならそれで
Q17 好きなスポーツよりも好きな本はありますか?
A17 くすぐり少女絵巻(7月発売! みんな買おうね!)
Q18 行ってみたいのはどの星ですか?
A18 女の子ばっかりがいる星。もしくは女の子を法的にくすぐれる星。
Q19 好きな台風は何号ですか?
A19 毎年リセットされる物に好き嫌いを付けろと申しますか! 
Q20 得意なスポーツはどんなルールですか?
A20 ボールを打ち合う。 この単純さこそが奥深い。
Q21 どの位の電気をほっぺたにたくわえてますか?
A21 蓄えていたらそれ全部あなたにぶっ放したい。しかし蓄えてないので無理である……と言うかこんな感じの返答さっきやった!!
Q22 体の何%が希望でできてますか?
A22 希望!? そんな成分が身体を構成する一部になってるとは知らなかった! ううむ、僕は……1%あればいい方じゃないかな
Q23 自分の脳内メーカーを見たときに、どの位哀しくなった?
A23 見てないからわかんない。でもきっと哀しくなること請け合いだと思う……。だって僕だもの……。僕の頭だもの……。
Q24 目からビームのような何かを出せますか?
A24 何かを出せたらどうしろと!? 化物認定でも下してくれるんですかね?
Q25 あなたの意味不明度は一般人の何倍ですか?
A25 自分でその裁定を下さなければいけない所に物哀しさを覚えながら答えましょう。ズバリ、15倍です! うわ、微妙……
Q26 あなたの好きな童話の主人公は物理の法則をどのぐらい無視してますか?
A26 神様の法則を無視する程度に無視しているね。あ、これ童話じゃないなぁ……
Q27 毒舌な人が友達にいますか?
A27 いないことがないね
Q28 自分のトラウマについて5字以内で説明せよ
A28 犬が噛んだ
Q29 財布の中にレシートは何枚入ってますか?
A29 正確に数えてないからわかんないけど、10枚はあるんじゃないかな。サイフはあまり片さないから
Q30 将来の夢は何年後に叶う予定ですか?
A30 二次元に飛び込むという夢をかなえるのは……10年以内にはかなえたいね!

このバトンに回答する / 回答した人を見る










>だりゃーさん
> ^q^ヴァア
> 私の評価を盛りすぎですぞソーダ氏wwwwコポォwww
> 素晴らしき先人の方々に比べれば漫画もイラストもSSもまだまだくそです。うnkレベルです;q;
> おっ、バトン受け取りありがとうございます!^ω^+
>
> っていうかそういえばシブのできるジャンルだいたい手を出してましたね・・・軽はずみに手を出してから湧き上がるっ・・・!
> 悔恨っ・・・!後悔っ・・・!怨嗟っ・・・!(ざわ・・・
> > ソーダさんのプロフのフェレットちゃんにいつも癒されてます。この立ち絵すごく可愛いですね(*´∀`*)>
> リンクありがとうございました。今後ともよろしくお願いしますっ

またまたご謙遜を、僕は評価を間違えてはいないという自信がありますね!!
漫画、イラスト、SSどれもこれも素晴らしい出来じゃないですかー! これでダメだったのなら僕の作品なんてもっとダメレベルじゃないですかーヤダー。

バトンですが、やっぱり絵師さん関連のは僕には出来なかったよ……すみませぬ>< 

フェレットちゃん凄く可愛いですよね! シブはス―さんから、ブログは本家様から借りております。

こちらこそリンクありがとうございました~。 これからも応援させていただきます~



さて、今回の返信&記事はここまで。次回は真面目にSSを上げたい、けど出来るかなぁ……


そんな訳で、また数日後にお会いしましょう。


















突発的にやってしまったバトン、失敗だったんじゃないか……これ…………
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕は最近あまりSSかけてないっすよ~w
ソーダさんリンク現象のおかげで成り立っているようなものです^^
プロフィール

ソーダ

Author:ソーダ
SS制作しているブログです、淡々とやってまいります。これからも

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
擽物語カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。